シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

2017年6月の記事一覧

6月社内研修

6月21日(水)18:30~
秋葉山プール会議室にて
6月の社内研修を行いました。

今回のテーマは「身体介護」
当社役員でもある、理学療法士の越野八重美先生に
身体の仕組みの基本的なことから、
実技を中心に教えていただきました。
いつもは座っていることが多い研修ですが、
今回は全員椅子から立ち上がり、先生の話を真剣に聞きながら
実技に取り組んでいました。


今まで自分が行ってきた身体介護技術を見直す機会にもなりましたし、
説明していただいたことをすぐに実技で実践することにより
介護する側にもされる側にも負担のない移乗技術を
確実に獲得できたのではないでしょうか^^
0

父の日

いろんな所で紫陽花がたくさんキレイに咲いていますね^^
そんな今月、6月18日(日)は父の日でした!

シルバーネストグループでは、
サービス付き高齢者向け住宅シルバーネスト塩屋
住宅型有料老人ホーム集いの家みやまえ
両施設の男性入居者様に
ささやかなプレゼントをさせていただきました^^
毎年父の日はどうしようかとすごく悩むのですが、
今年のプレゼントは
接触冷感の枕パッド☆
肌に触れるとひんやりします♪


写真はできれば全員分
撮影させていただければ良かったのですが、
お出かけされている方や体調の優れない方もいらっしゃって
全員分撮影できませんでした。申し訳ありません。

少し可愛すぎる柄かな?と心配していましたが、
可愛くて嬉しい!という声が聞けたので良かったです。

今年もすでに各所で真夏日の気温が観測されています。
きっと寝苦しい夜もあるかと思いますので、
この枕パッドが少しでも大事な睡眠のお役に立てればいいなぁ…
と願っております^^ (笑)

早いもので、6月も残り後1週間ですね。
これから夏に向けてさらに暑くなりそうです。
熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

0