ブログ

5月社内研修


5月29日(水)  18:30~
秋葉山プール会議室にて5月度の社内研修を行いました^^

今回は、定期巡回サービスについて改めて学びました。

定期巡回型訪問介護で働く方を中心に
グループになり話し合い、
意見を発表しあいました!



定期巡回・随時対応型訪問介護看護とは、
介護保険の地域密着型サービスの一つであり、
日中・夜間を通じて、
1日複数回の定期訪問と随時の対応を
介護・看護が一体的にまたは密接に連携しながら
提供するサービスで、
要介護高齢者の在宅生活を支えることを目的に、
平成24年から創設されたサービスです。



24時間365日、緊急時に対応できる窓口があったり、
夜間の10分間の見守りなどの細かなサービスがあったり、
一ヶ月あたりの利用料は定額であるなどの
様々なことを知ることが出来た研修でした。





定期巡回について知り、
会社の現状を知り、
さらにいい会社にしていけるよう、
精一杯努力していきたいと思います!